「今」を大切に

日常と好きなもの。たまに過去のお話。

秋冬物購入品

こんにちは。

秋の物欲はすごいです。

毎年10月ごろ、必ずと言って良いほど

服や靴を買い漁ってしまいます。

と言っても、厳選はしていますが…

 

今月に入ってまとめて色々買ったので、

記録しておきます。

 

グリーンレーベルリラクシングのVネックニット

ダークブラウンです。

これ、完全に当たりでした!

1万円ちょっとなのに柔らかいウールニットで、

質がいいと感じます。

結構敏感肌な私でも、チクチクしないです。

着丈が短めでスカート合わせに良い。

f:id:n92s:20221011182137j:image

 

VISのロングニットワンピース。

エスト周りがかなりゆとりがあるので、

ベルトでウエストマークは必須かも。

ニットワンピにしては重すぎず、着心地も悪くない。

袖口が手の甲まで覆ってくれるタイプ。

こういうデザインのはジムウェアでしか着たことなかったから新鮮。

f:id:n92s:20221011182146j:image

 

インスタグラムで見た素敵な方が着用しているのを見て、

数年ぶりにロングブーツを買いました。

おそらく高校生の時以来だから、10年以上ぶり。

新鮮な気分で良いし、

シンプルなデザインだから長く履けそう。

f:id:n92s:20221011182157j:image

 

チャールズ&キースのバッグ。

500mlのペットボトルが入って、旅行にも使える綺麗目なバッグを探していたのです。

そんな時に出会ったのがこちら。

いや、これは本当に買ってよかった。

ペットボトルが入るのに見た目はコンパクト、

ショルダーストラップをつけても外しても可愛い。

雨や雪を気にせずに使えるし、すでにヘビロテ中。

 

以上4点が最近の購入品です!

あ、あとユニクロマーメイドスカート

ラインがとても綺麗で購入しました。

最近のユニクロは綺麗めで骨ストに似合う服が多い気がする。

 

衣替えをしたら、

似合わないけどいつか着ると思って取っておいた服が多すぎて

なんだか悲しかったです。。。

自分が好きで似合う服を厳選して買っていきたいなと思いました。

あまりゴミにもしたくないですし。

 

年々買う服の着数は減っているけれど

1着にかける金額が少し上がったので、

支出はあまり変わっていないような。

だけど、あまり多くの服はいらないことに気付いたので

私のお気に入りだけを集めたクローゼットづくりを目指していきたいと思います。