「今」を大切に

日常と好きなもの。たまに過去のお話。

孤独を感じる夜に

今日はなぜだか心がざわつく。

孤独と不安感が押し寄せてきている。

こんな夜は、自分の心の内を吐き出すのが一番だと思い

久しぶりにブログを書いてみる。

 

私には、7年半前から忘れられない人がいる。

忘れられそう、と思ったら連絡が来る、そんな関係だ。

最後に会ったのは2017年2月、今でもあの日の夜は

映画の中の一場面のように鮮明に思い出せる。

夢のようだった。あれだけ恋しくて会いたかった人と

香港・尖沙咀で再会した。

バーでお酒を飲み、明け方に宿へ戻った。

それ以来会うことはできていないが、

今年の2月に久しぶりに連絡が来て、それが2ヶ月ほど続いた。

5月に入ってから音沙汰がなくなった。

連絡が減ってきた時に、忙しいとは言っていたけれど

言い訳だろうな〜と感じるしかなかった。

 

「また忘れた頃に連絡が来るだろう」と思っていたら、

7月下旬に連絡が来て今も続いている。

ただ最近、電話をしてもお互い喧嘩腰になることが多く

もう3日間話してもいないし、まともに連絡していない。

このくらいの距離感がちょうどいいのかな、と思いながらも

寂しさがある。そして、この人との縁は切りたくないのだ。

なんだろう、何が好きなのかわからないけれど、

ただ幸せでいてほしい、

もし今後辛いことがあっても笑顔を失わないでほしい

と心から思う相手だ。

 

私は元々他人にあまり興味もなければ、情も無い。

そんな私が誰かに対してこんなことを思うなんて、

自分でもびっくりする。これが情なのか。

 

実は先程電話をかけてみたけれど、出なかった。

時差があるとはいえ向こうは深夜1時、そして月曜日の夜。

疲れて寝てしまったのか。

私から電話をかけることは珍しいのに、残念だ。

 

今朝、その人との夢を見た。私の左手で、彼の手を繋いでいる夢。

夢占いを調べたところ、どうやら左手で手を繋ぐ夢は「失う」ことを表しているようだ。

正夢になりそうで怖い。

失いたくない大切な人なのに今月に入ってからずっと喧嘩ばかりで、

以前のように平穏な雰囲気で会話ができていない。後悔する。

もし、次電話する機会があればこれが最後の電話でも悔いのないように、

お互い楽しめるような話をしたい。

今はただ彼の声を聞きたい。

 

そんな夜。