「今」を大切に

日常と好きなもの。たまに過去のお話。

近況と夏物購入品

このブログを書くの、いつぶりだろう?

11月に書いたまま放置しで、早9ヶ月。

その間色々ありましたが、

目指していたTOEIC800点も無事に取得し、

5月には唯一好きな日本のアーティストのライブにも行き。

東京だったのでお買い物もたくさんしました。

そして6月半ばから、ゆるく働き始めました。

まだ2ヶ月。正直、職場まで遠すぎて、それによる負担が半端じゃないので

いつ辞めるかわかりません。いつ辞めてもおかしくない。

けど、在籍している間はできることをやっておこうというスタンスでいます。

少しでも前進していかないと、自分が困る。

 

ということで前置きが長くなりましたが、

夏服の購入品まとめておきます!!

今年の夏は、お金の管理を以前に比べてちゃんとするようになり、

プチプラはできるだけ買わないことを目標に

ときめくものと長く使えそうなもの重視で選びました。

 

NOBLE

今までスカートに1万円以上かけることはごく稀だったのですが、

試着してみて履きやすさに感動!

色もこのカーキっぽいグレーが合わせやすそうで、

取り寄せして家に送っていただきました。

年中着られるのでは?とにかく着回しがききます。

買ってよかった!

NOBLE

この白トップスは、写真で見るよりも実物を着た方が何倍も良さが伝わる。。。

店頭でハンガーにかかっているのを見て、うーん、、これにこの値段?と思ったのですが

試着してびっくり。

裾のスリットも、安心感のある肩幅も、光沢とハリのある生地も、とても綺麗。

即購入を決めました。

NOBLE

こちらはセールで購入。36サイズは大きいだろうと予想していましたが、予想通り。

ただ、骨盤でなんとかカバーできる範囲。

NOBLEの洋服はそこまで高くないのに生地が良い。デザインももちろんのこと。

黒のスラックスはテロテロなものを持っていて、

しっかりした生地のものが欲しいと思い買いました。

ミラオーウェン

黒のコクーンスカート。試着した時は上2点を買った日だったので諦めたのですが、

なんとセールで半額?!即注文しました。

私はウエストがかなり細い方で、なかなか合うスカートに出会えないのですが

なぜかこれはサイズ0で大丈夫でした。

欲しかった服が半額になるとは。あの時我慢した私、偉い。

ダイアナ

2年ぶりにパンプスを購入しました〜!!

ここまでヒールが高いのは何年ぶりかわかりません。7cm。

さすがダイアナ、このデザインも気に入ったし履き心地も良いです。

NIKE

ほしいほしいと連呼していたエアフォース。

白スニーカーを3年ぶりに新調しました。

今まではスタンスミスを履いていて、それもまだ綺麗だしこれからも履きます。

が、推しがよくこれを履いているんです…欲しくならない訳が無い!

休日しかスニーカーを履くことはないけれど、

結局これも数年履くと考えれば安い買い物。

さらに一番履くのが白スニーカーなのでね…

人って、欲しいものがあるとそれを身につけている人が目に入るじゃないですか。

韓国人のブイログを見て知ったのですが、

韓国ではなかなか在庫が入らないほど人気らしいです…なぜ?

シンプルなのにスタイリッシュで何にでも合わせやすいから人気なのかな。

 

この他の購入品は、

・マメクロのリブニットワンピ

ユニクロのリネンシャツ(ラベンダー、黒)

ユニクロUVカットカーディガン

ユニクロのリブTシャツ

・ヘインズのパックTシャツ

くらいかな。あとジムウェアを何点か。

 

秋冬物は、ダウンにコートにブーツと、結構な出費が予想されます。

あとニットも欲しい。

 

今年はワンピースを買っていないな。

デートする用事でもできない限り、着ることもない。。

 

久々にMacのキーボードで文章作成したら、

打ち間違いが多発しとても時間がかかりました!

週末毎にでもブログ書きたいな〜